

作り方がわからない.効果のあるチラシが欲しい方へ

※大変申し訳ございませんが、
ただ今プロジェクトプランはサービスを中止しております。

A4デザイン料金 印刷物納品 ※印刷代金は別途発生します。


データ納品 ※Illustrator データ納品した場合の データ込のデザイン費。 |

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B4デザイン料金 印刷物納品 ※印刷代金は別途発生します。


データ納品 ※Illustrator データ納品した場合の データ込のデザイン費。 |

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*しっかりデザイン
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写真や説明文が入る構成の内容です。 (一般的なチラシのコンテンツ量です。) |

*何もない状態からご相談いただけます
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原稿の作り方がまったくわからない方、
反響のあるチラシを作りたい方にお勧めです。
ヒアリングからチラシに必要な要素を洗い出して構成していきます。 |

*コンテンツをご提案します
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タイトルや見出しなどのキャッチコピーやコンテンツをご提案します。 |
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販売側の目線ではなくお客様目線でのコンテンツを組立てていきます。 |
*内容の多さ(密度)
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中程度
(一般的なチラシのコンテンツ量です。)
※チラシレイアウトサンプルはイメージです。 |
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デザイン |
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デザインは1パターンのみ作成します。
※色替え案ご希望の場合は予めその旨をご連絡ください。※デザイン完成後の色替えリクエストにはお応えできない場合がございます。 |
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ご希望のデザインの雰囲気がある場合は
事前にサンプルをご提出ください。 |
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まったく違うデザイン案も作成したい場合は
別途デザイン提案料が発生します。 |
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地 図 |
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地図作成1点含みます。
複雑な地図や地図2点以上は別途御見積になる場合がございます。 |
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裏面製作 |
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裏面の内容が格安コース/カスタマイズコースの価格/規定でも 製作できます。(条件により) |
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打ち合せ |
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A4片面| 高松面談打合せ1回。打合せ時間:2時間程度。
そのあとお電話にて数回。
A4両面| 高松面談打合せ2回。
打合せ時間:1回目2時間程度/2回目1.5時間程度。 |
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B4片面| 高松面談打合せ1.5回程度。打合せ時間:1回目2時間程度/
(必要があれば)2回目1時間程度
B4両面| 高松面談打合せ2回程度。
打合せ時間:1回目2時間程度/2回目2時間程度 |
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お打合せについて…遠方の方でも電話で十分対応できると考えております。→電話打合せについて |
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上記回数以上の面談お打合せが必要な場合は、別途打合せ費が発生します。打合せ場所は高松市内に限ります。 |
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修 正 |
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A4片面|全工程で修正9回程度。
−ラフ段階…………… コンテンツの確認段階での内容修正は
6回程度可 −デザイン作成後…… デザイン作成後の修正は3回程度可。
または20分以内の作業可。
A4両面| 全工程で修正12回程度。
−ラフ段階…………… コンテンツの確認段階での内容修正は
8回程度可 −デザイン作成後…… デザイン作成後の修正は4回程度可。
または30分以内の作業可。 |
● |
B4片面| 全工程で修正12回程度。
−ラフ段階…………… コンテンツの確認段階での内容修正は
8回程度可 −デザイン作成後…… デザイン作成後の修正は4回程度可。
または30分以内の作業可。
B4両面| 全工程で修正16回程度。
−ラフ段階…………… コンテンツの確認段階での内容修正は
10回程度可 −デザイン作成後…… デザイン作成後の修正は6回程度可。
または40分以内の作業可。 |
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修正回数の若干のオーバーは許容範囲としますがあきらかに回数が多い場合は修正費をいただきます。 |
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デザイン作り込み後の文字の大幅な追加、修正はご遠慮ください。デザイン作りこみ後に内容の大幅な変更がある場合は別途費用を頂くことがございます。※ラフ段階では文字や内容の大幅な修正可能です。 |
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文字原稿 |
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商品やサービスに関する資料をできる限り多くご提出ください。 |
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文書原稿はテキストでご提出ください。
アナログ原稿はテキスト抽出料が発生する場合がございます。 |
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プロジェクトプランは文字のほとんどをこちらで作成しますが、お客様で作成された文字・文章はできるだけテキストでご提出いただくきますようお願い申し上げます。 |
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長文作成 |
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専門性の高いものや、説明文のようなやや長い文書を作成する場合、専門的な文献を読み込んだり研究する必要がありますので、別途ライティング料金が発生する場合がございます。難易度が高い場合はお断りする場合がございます。 |
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画 像 |
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持込画像は必要な分ご使用いただけます。 |
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写真はデータ形式(アナログではないもの)を一度にまとめてお送りください。携帯画像は品質が悪い場合は、撮り直しをリクエストする場合がございます。WEBサイトから取ったものは画素数の問題があり、お受けできない場合がございます。→印刷に必要な画素数を必ずご確認下さい。


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ワードやエクセル等に貼り付けたものはお受けできません。
写真原稿は実際にお使いになるもののみお送り下さい。 |
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写真の切り抜きは別途料金が発生する場合がございます。 |
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写真の高度な加工が必要な場合は別途料金が発生する場合がございます。 |
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紙媒体でいただいた場合は撮影料金が発生する場合がございます。 |
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写真撮影について、必要があれば一眼レフカメラで写真撮影させていただきます。詳細をご一読ください。 |
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ロ ゴ |
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ロゴマーク画像は14点まで無料
(会社ロゴ1点と商品紹介説明などに入るメーカーロゴなど) |
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できるだけ元データ(イラストレーター等)で提出してください。元データがない場合は、可能な限り高画質の画像データをご提出ください。


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ロゴ原稿が荒い場合はトレース料金が発生することがございます。 |
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イメージ |
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簡単なイメージ(写真.イラスト等)をご提案します。→イメージとは? |
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イメージやイラスト提案の数が多い場合は別途料金が
発生する場合がございます |
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高度なイラストご提案が必要な場合は別途費用が
発生する場合がございます。 |
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イメージ写真の難易度が高い場合は写真購入・イメージ作成料が発生します。 |
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イラストを作成する場合は、別途イラスト作成料が発生します。 |
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その他 |
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文字.写真をどの程度の大きさにするのか、だいたいのイメージのわかるデザインラフスケッチをご提出ください。手書きのものか、エクセル・パワーポイントなどで作成してください。 |
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過去に作成されたチラシがございましたらご提供下さい。 |
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ご注文フォーム・お電話からご連絡下さい。現状がどのような状態かご相談
ください。チラシの原稿をお送りいただければお見積りをさせて頂きます。
ご相談・お見積りは無料です。お気軽にご連絡ください。
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*このような方にお勧めです
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原稿の作り方がまったくわからない方。
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反響のあるチラシを作りたい方。
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過去にチラシを作成したが、まったく反応が得られなかった方。
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プロにアドバイスをもらい、相談しながら仕上げたい方。 |
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*このような方はご遠慮ください
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内容を全て把握していない担当者様。
チラシ製作は経営にかかわる重要なお仕事です。戦略的な思考が必要です。
内容を熟知している経営者クラスの方との直接のやりとりを希望します。 |
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まるなげをして楽をしようと考えておられる方。
ご担当者の方にも一緒に考えていただきます。決して楽ができるわけではありません。
自分で考えたくない方はご遠慮ください。 |
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ネットワークビジネス
申し訳ありませんがネットワークビジネス系はよくわからないのでお断りしております。 |
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手 付 金 |
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デザイン費2万円以上の案件は手付金が発生します。 |
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製作は手付金(前入金)のお支払いをもちまして、正式ご依頼とさせていただきます。
■片面:3万円 ■両面:6万円 |
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密 度 |
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コンテンツの密度が濃い(量が多い)場合割り増し料金となる場合がございます。 |
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キャンセル料 |
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ラフデザインを作成した時点で製作料が発生します。 |
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デザインのイメージや色指定について
暖色系、寒色系、ピンク、茶色、青、などの色系統のご指示をいただけます。
ただし、微妙な色遣い、地味で落ち着いた色遣い、チラシにあまり使わない色遣いなど、チラシデザインで難しい色遣いの場合、お断りする場合がございます。
色指定のイメージが合わない場合は、追加修正料金にて修正になる場合がございます。 |
基本的には細かい色の指定はご遠慮くださいますようお願い致します。
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内容のご提案からチラシデザインを作成します
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コンテンツ・原稿内容が確定していない、または原稿自体ががない場合の価格です。制作側の提案を交え、企画・原稿構成・ラフから仕上げまで、内容を練りながら制作します。 |
このような方にオススメです
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あまり知られていない新規サービスの方
差別化が鍵だが、どのようにアピールして良いか難しいもの
今まで自己流でやってきたが、専門家のアドバイスを取り入れたいという方
魅力を理解してもらうのが難しいモノ・サービス
どのように表現したら良いかまったくわからないという方 |
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売り手はお客様目線ができません
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売る側はその商品を愛するが余り、お客様目線で考えることが非常に困難です。お客様は商品の魅力を一切知らず、必要性も感じていません。理解のない方に良さを説明するのは、売り手の目線では難しいのです。あなたに代わってお客様目線を探り、キャッチコピーやコンテンツの提案をします。 |
お客様の心を掴むキャッチコピーを提案
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お客様がその商品に興味を持つきっかけは、自分の問題を解決してくれるということに気が付いたからです。チラシで最も重要なのがキャッチコピーです。キャッチコピーを作るためには、お客様の悩みの根幹まで掘り下げて痛みを理解するところから始まります。しっかりとお客様の悩み・苦しみを考え、何を求めているのか?という視点でキャッチコピーを作成します。 |
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売り手が陥る間違った視点
◆タイトルに会社名等を入れる
お客様はあなたの会社に興味はありません
◆値下げ感をアピールする
そもそも価値のわかっていない人に安売りしても意味がありません |
メリット部分の洗い出し
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心を掴むことに成功したらもう少しメリットの部分について補足する必要があります。メリットはあくまでお客様にとってどのように役に立つか、ただそれだけです。 |
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売り手が陥る間違った視点
◆スペック(性能の良さ)をアピールする
素材や成分がどんなに良いかよりも自分にとってどのように良いかを知りたい |
迷いや疑問を払拭できる説明や根拠提案
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商品に興味を持ったものの、いったん冷静に考えようとします。迷いを払拭できるだけの商品の信頼性と根拠が必要です。どうしてこれでなければいけないのか?なぜ今買わなければいけないのか?
そんな心の壁を越えさせる材料を提供します。 |
購買に結び付けるための仕掛け提案
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チラシの目的は商品を買って頂くことです。次に何をすればよいのかしっかりと明記しアクションを起こすのに障害のあるものを見つけ解決できる仕掛けを提案します。 |
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まずはお問合せください |
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プロジェクトデザインコースは
内容をご相談しながら作成することができます。
製作物を作る必要はあるのにどのように進めたら良いのか、
どのようなコンテンツを作れば良いかわからない方へ。まずはお気軽にお問合せくださいませ。 |
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お打ち合わせ(高松面談打合せ) |
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内容について詳しくお聞きいたします。お打ち合わせは高松市内とさせていただきます。
ヒアリング2〜3時間程度
最初の打合せでチラシのコンテンツの取材をします。資料は可能な範囲でご用意ください。
まず何をどのように売りたいのか、
ターゲットは誰なのか、
強みは何なのか、商品のポイントは何か、
競合他社についてと差別化できている部分について、
お客様の悩み・苦しみ・願望は何なのか、
お客様がその商品を欲しくなる理由は何なのかなどをお聞きします。 |
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お見積 |
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原稿の状態を確認した後、お見積をさせていただきます。
お見積内容に同意いただけましたら制作に進ませていただきます。 |
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コンテンツラフ作成(文字の作成) 初案 |
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お聞きした内容を文書化していきます。話の内容の方向がこれで合っているのか、一度お送りしてご確認いただきます。イメージ写真もダミーなどを配置して確認していただきます。問題なければ更にコンテンツの作り込みをしていきます。


コンテンツラフはほぼデザイン処理をしていない状態です。内容の修正・追加がある場合、
この時点でご指示いただけると助かります。 |
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コンテンツラフ作成(文字の作成) 作り込み |
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ご意見を反映しつつ、さらに工夫ができないか考えていきます。文字の表現なども変えていきます。読みたくなるキャッチや工夫ができているか確認しながら作成していきます。

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打合せや撮影をして更に作り込み、素材(文字/写真)を揃えます |
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直接お会いしてご意見をお聞きします。修正点や素材も揃えていきます。素材が揃いましたらだいたいのレイアウトを作成します。特に写真は全体のレイアウトに影響する重要な部分です。これらの素材が揃うまではデザインは作りません。


↑こちらのケースでは写真撮影をし、素材が全て揃いました。ここからデザインに入ります。 |
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デザインラフ作成 |
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デザインラフを作成しつつ、効果的な見せ方や不足している文字なども作成していきます。


こちらのケースでは表面サービスの流れを充実させる工夫をし、イメージ写真の選定を行いました。 |
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デザインの作り込み(客観的視点の参考と落とし込み) |
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デザインがだいたい出来ましたら、改めて客観的視点で見てみる必要があります。お客さまが本当にそれを買いたくなるのか、何が言いたいのかすぐにわかるのかを考えて改良します。こちらのケースではタイトルを大幅に変え、表面をシンプルにし、価格訴求を加え、削れるものは削りました。


全体のバランスを考えながら更に細部の作り込みをして仕上げていきます。 |
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最終データのご確認 |
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印刷仕上がりデザインはPDFまたはJPGを、メールでお送りさせていただきます。


内容に問題がない場合、印刷発注させていただきます。 |
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デザイン・印刷料金の最終見積・請求・お支払い |
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印刷に入る前にデザイン料と印刷料金の最終見積・請求を作成いたします。
入金確認後に印刷処理に入ります。 |
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印刷入稿→印刷物のお届け |
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内容に問題がなければ印刷のデータ入稿をいたします。
データ入稿後のデータの修正・数量・配送先の変更はできません。
やむなく変更する場合、キャンセル料金が発生する場合がございます。ご注意ください。
入稿後、おおまかな到着予定日をお伝えいたします。
到着期日指定、追跡サービス指定はご遠慮ください。
データ納品ご希望の方は、メールにてデータをお送りいたします。 |
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ヒアリングについては商品性(商品の売り方)により方向性が変わるので、毎回同一の質問ということはなく、その場の雰囲気で思いつくところを質問して情報収集しています。その中では本質的なお話と、事務的なお話、余談などいろいろとりまぜながら、その中で感じたこと、疑問に思ったことを質問していきます。事務的に情報収集するのではなく感情が動く部分を大事にしていますのでその場で生まれた感覚を大事にしています。お電話でのヒアリングの場合は実際にお会いするよりも現状が見えにくいので、質問事項をフォーマットとして作成してそちらに基づいてヒアリングを行うことにします。下記にまとめさせていただきました。こちらは質問の流れを作るもので、その流れの中で、こちらで気が付いたこと・思いついたことなどを深堀りしていきたいと思います。 |
あなたについて
そもそもなぜあなたはその仕事をしているのですか?
例) |
・その仕事が好きで
・なんとなくの流れで 等々 |
これからどのようになりたいですか?
例) |
・もっと客単価を上げたい
・もっと顧客数を増やしたい
・少し違う分野を開拓して事業拡大したい 等々 |
あなたの競合相手とはどのようなものですか?
その競合相手より秀でている部分は何ですか?
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自分(の商品)の方が勝っていると思う部分はどんなところですか? |
あなたが今まで選ばれてきた理由は?
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なぜ既存客は数ある中であなたの商品を選び続けるのですか? |
チラシについて
あなたが売りたいものは何ですか?
その商品が生まれた経緯など
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なぜあなたはそれを売っているのですか?
その商品はどのような経緯で生まれましたか?
何年やっていますか?
その中でどんな波(歴史)がありましたか?
どんな人のためのものですか? |
あなたのゴールは?
例) |
このチラシでどんな状況を作りたいですか?
・お問合せ電話をいただく
・月〇〇個売れる
・月1人新規顧客を獲得する 等々 |
ターゲットについて
過去)今現在のあなたのお客様はどんな人?
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実際にご贔屓にしていただいているお客様の特徴を教えてください。 |
未来)これから売っていきたいお客様とはどんな人?
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これから売っていきたいお客様はどんな人ですか?
年収は?
性別は?
年齢は?
職業は?
家族構成は?
アウトドア派orインドア派?
その人の悩みは?
感心ごとは? |
商品について
その商品の特徴は?
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商品の特徴について説明してください。
ズバリ一言で言うと? |
その商品のメリットはなんですか?
なぜお客様はその商品を買ってくださるのですか?
あなたのお客様から頂くお褒めの言葉は?
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その商品を使ったときに思わず口にする歓喜の言葉とは? |
その商品をお客様にお勧めできる根拠は?
|
なぜそれが良いと言い切れるのか?
なぜお客様にとって必要だと言えるのか?
なぜここで買わなければいけないのか
なぜあなたから買わなければいけないのか? |
お客様とその商品の関わりについて
どのような問題を抱えている人にお勧めできますか?
例) |
・薄毛
・体が弱い
・視力が悪い
・腰痛 等々 |
その商品を使わなかったときのデメリットは?
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買わなかった・使わなかったときに起こる最大のデメリットとは何?
その時どのような苦痛を味わうことになりますか? |
その方の望む理想とは
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その方が「もっとこうだったらいいのに」と思い描く願望はどのようなものですか? |
その商品を使うとどのように悩みが解消されますか?
その商品がお客様をどのように快適な状態にしてくれるのですか?
その時にお客様が口にする言葉は?
なぜそんなことができるのか根拠を教えてください
その商品の良さ・効果を数字で表すと?
例) |
・月間10000個販売
・ただ今予約1か月待ち
・小学生の30%が使っています。等々… |
企業・人
具体的にどのような実績がありますか?
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できれば数字で表せるわかりやすい実績を教えてください。 |
理念をお聞かせください
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お客様や社会的に自社の商品を通して実現したい社会貢献はどんなものですか? |
お客様に対しての想い・メッセージをお願いします。
安心材料
お客様の声を教えてください。
お客様がその商品に納得できなかった場合は?
お客様が今すぐ買わなければいけない材料をください
例) |
・期限付きクーポン
・先着〇〇名限定 等々… |
お客様の目線
お客様の目線でチェックして!
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お客様になったつもりで冷静に見直してください。例えば、電気店で買い物をしていて、キャッチセールスの人に捕まってしまい、言葉巧みに売り込みをされたときに反発を感じますよね?
また、自分が欲しい!と思っていたチラシを見つけ、一旦は釘付けになってもちょっと冷静になったときに買わない理由を考えていませんか?
売っている側は否定的な目で見ることができなくなっています。自社の商品が大好きだから、自信があるからです。でもお客様は違います。まだあなたの商品が好きではないのです。良さも知りません。お客様が何を不安に思うかを考えてみてください。そうするとチラシに欠けている要素が見えてきます。欠けた要素を補う素材を付け加えてお客様の不安を払拭してください。
疑問など
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解決策 |
それって何? よくわからないんだけど
なんかうさんくさいなあ…
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サブタイトルでキャッチコピーを補う言葉を好感の持てるデザイン |
そんなサービスだったらどこにでもあるよ
他と比べてどのようにいいの?
具体的に説明して
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ポイントを箇条書きにして |
そんなに言うけどその根拠は何なの
そうは言ってもいまひとつ説得力が欠ける
実績はどうなの、具体的にどうなるの? |
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リードコピーでさらに深く説明
・実際にどのようにするのかを具体的に
・実績を数値などで表現する |
他の人はどうなの? みんな買ってるの?
それを使ってどうなったの?
良いって言ってた?
自分で使ったときのイメージができない。
買って失敗したくない。 |
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・実際の使用実例
・お客様の声
・販売実績等 |
その価格妥当なの?
私にとっての付加価値あるの?
ここで(今)買ったらお得な事があるの? |
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・他社との性能比較
・他社との価格比較
・限定値引き |
今の自分にはそれほど必要ない。
なくてもそれほど困ってない
今買わなきゃいけない理由がある? |
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・限定価格やオプションを付ける
・買うことのメリット
・買わないことのデメリット |
なんであなたのところで買わなきゃいけないの?そもそもあなた誰?
なんか怪しい会社じゃないの? 信用できるの? |
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・販売実績
・お客様の声(推薦)
・理念/モットー |
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キャッチコピーを考えてみる
ズバリ、どんな言葉ならお客様を振り向かせることができますか?
その商品の最大の特徴は何ですか?
その商品がお客様にもたらす最大の喜びは?




ご依頼をご検討中の方は必ず「かんたんガイド」をご確認ください。
ポイントやおおまかな流れと必要なものをご案内しております。
納期についもご案内しておりますのでお客様のご希望に合うか必ずご確認ください。 |




デザイン料金・印刷料金の概算を事前にご確認ください。デザイン料金についてご自身がどのコースになるのかよくわからない場合は、ライン.電話にてお問合せください。 |









お電話.ライン.メールでもご質問をお受けしております。 |



具体的に「このようなものを作りたいができますか?」「こういうサイズで〇〇枚印刷したいのですが、いくらになりますか?」等すぐに返答できるような質問をお願いします。 |


原稿を見てみないと返答できないようなものは必ずメール・ラインにて資料.原稿.サンプルをお送りください。簡単にスマホで撮影したものでもかまいません。 |




営業は月曜から金曜日まで。時間は9:00〜18:00頃までです。
土日祝日も気まぐれで電話に出ることがあります。20:00以降は電源を切っております。 |




ご質問のある方は具体的にお願いいたします。資料があれば一緒に添付でお送り下さい。 |




QRコードをラインの「お友達追加」から読み込んでください。ラインIDは「ds.kawada」個別の名前は「ドリームストラテジー」です。ご質問のある方は具体的にお願いいたします。資料があれば一緒に添付でお送り下さい。 |






ライン・メールにてご質問された方も併せてお問合せフォームからのご入力をお願いいたします。フォームからのご入力を頂かずにラインからメッセージのみを頂いた場合、ご質問の内容によっては、対応できない場合がございます。 |



基本的には電話・メール・ラインのみの対応(非対面)で、面談でのお打ち合わせは行っておりません。ただし製作内容により面談お打ち合わせをする場合がございます。 |
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