ご利用方法 |
納品までの流れ |
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
ご用意いただくもの:必要な情報 |
チラシデザインを作成する際に必要な原稿リストです。コースの内容によってはご準備いただかなくて良いものがございます。ご依頼の際、お問合せ下さい。 |
電話番号: | 詳細についてお電話させていただくことがあります。 |
ご住所. お名前等: |
製品送り先. 領収書送付先として |
連絡方法: | ライン or メール すでにどちらかでご連絡いただいている場合は結構です。 |
ご注文フォームに必要事項をご記入下さい。 ラインからのお申込みの方は「必要な情報」をメッセージにまとめてご記入ください。 |
デザインのコースはA.B.C.D.Eの5コースです。製作内容と、お客様の原稿状態をご確認の上、お選びください。 ※ただしお見積り段階でご希望コースと異なったコースに変更になる場合があります。 |
チラシ原稿については、各コースごとの詳細をご確認ください。 ・文字原稿 ・画像 ・ロゴデータ が必要です。 |
印刷のサイズ・表のみ/両面・印刷枚数 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
納期について |
デザイン の納期 |
![]() 通常は3〜7日。 お急ぎの場合はご相談ください。 最短3日から可能です。 ![]() |
印刷の 納期 |
![]() データ入稿日より8営業日 ※土日祝日を除く月〜金が営業日です ![]() |
|
します。印刷お手配後のデータ修正はできません。印刷受付完了後の送付先修正はできません。 |
お支払い方法 |
|
|
前入金の金額について |
− | 前入金お支払金額はお見積りの約40%、お見積り作成後に前入金支払依頼書(請求書)を発行します。前入金ご入金確認をもって正式にご依頼成立となります。 |
− | その後デザインラフを作成→ラフの作りこみ→デザインデータ作成となります。 |
残りのお支払いのタイミング |
− | 残りのお支払いはデザインが完成した時点で請求書を発行します。最終段階で再度お見積りをし前入金を差し引いたものをご請求させていただきます。ご入金確認後印刷のお手配をさせていただきます。 |
製作途中でキャンセルがあった場合 |
− | お客様ご都合でキャンセルされる場合は前入金の返金はできません。またほぼ完成に近づいた時点でお客様ご都合でキャンセル(前入金の製作費をオーバーしている)される場合はそれまでにかかった製作費(前入金を差し引いた金額)を全額追加請求させて頂きます。 |
− | 前入金受け取り後こちらの都合でご依頼をお断りする場合は、前入金は全額返金させていただきます。 |
|
− | お近くに支店のない方:コンビニATMにてお振込み可能です。 |
− | 振込先は請求書に記載します。 |
− | 振込名義人がご発注者様と異なりますと入金確認が遅れる場合がございます。 |
− | 振り込み手数料はお客様ご負担です。 |
− | 領収書は全額ご入金確認後に発行し、郵送させていただきます。 |
お支払いが遅延した場合 |
− | 請求書発送後1か月以内にご入金が確認できない場合は少額訴訟の手続きを開始させていただきます。 |
キャンセル・返品について |
|
作成途中でプロジェクトの変更により、印刷物が不要になった場合でも、途中までのデザイン制作料金をいただきます。ご了承ください。また印刷物の返品もお受けできません。 |
お客様の都合で作業が滞り制作が月を跨いでしまったとき、その月の制作分を一旦末締め、請求させていただきます。(作業がスムーズに流れている場合は末日では締めず、デザイン完成時点で制作費用を計算します) |
仕上がりには万全を期しておりますが、万が一ミスプリントがございましたら対処いたします。ただし、保証できるものとできないものがございます。ミスプリントの保証についてをご確認ください。 |
著作権・使用権について |
|
|
作品のサイト掲載について |
|
印刷に必要な画像サイズ |
印刷に適した解像度350dpiで計算したときの大きさごとのピクセル数です。例) 幅1cmで使用するロゴ画像の必要なサイズ=140pixel![]()
![]() 印刷に理想的なサイズを記載しておりますが、これより低くてもある程度は印刷は可能。ただし低いほど画像はボヤけて見えますので可能な限り適正な画質をご用意ください。 ![]() 提出いただいた原稿は解像度のご理解をいただいたものとしてお取り扱いいたしますので、基準に満たない画像でもそのまま印刷する場合がございます。解像度が低いと印刷の仕上がりに鮮明さが欠ける場合がございます。その旨ご了承ください。ただしあきらかに画質に問題がある場合は再提出をお願いするか、画像をトレースしてベクトル化します。※トレース料は別途発生します。 |
ミスプリントの保証について |
|
最終確認のデザインと違う状態だった |
− | 最終デザインにないものが入っている。または入っていたものがヌケている。 |
極端にズレていた |
− | 印刷のズレについては現物を拝見して判断させていただきます。印刷物の実際にズレていることがわかる写真をお送り下さい。 |
印刷物にヨゴレ・破損があった |
− | 現物を拝見して判断させていただきます。破損箇所の写真をお送りください。 |
誤字があった・綴りが間違っていた |
− | 誤字については確認用デザインでご確認いただき修正の必要があるものは確定前に修正指示をお願いいたします。誤字.脱字.綴りのミス等印刷後に発見したものについて再印刷・返金の保証は一切できません。 |
微妙なズレ |
− | 3mm以下のズレについてはご容赦下さい |
送り先に間違いがあり届くのが遅れた |
− | 送付先については頂きました情報に基づき手配しております。仕様書に送付先を記載してご確認いただいております。送付先の修正の必要があるものは事前に修正指示をお願いいたします。 |
印刷された色が思っていたものと 少し違っていた |
− | 色についてはパソコンのモニターの環境により実際の色と違う場合がございます。若干の色の違いについてはご容赦ください。 |
解像度が低く画像が不鮮明だった |
− | 提出頂いた原稿の画像の解像度で印刷に問題があった場合の保証はできません。 |
クリエイターからのお願い |
当事業所では、全ての業務を1人で行っております。おかげさまで多くの方からご依頼をいただけるようになり、常に多くの案件をかかえております。お客様とのやりとりも大切で重要な業務なのですが、一番肝心なものはクリエイティブな作業です。クリエイティブワークは繊細で集中力を要する仕事です。急なお客様との対応に追われているとクリエイティブワークに集中できなくなり、結果的にお客様にご迷惑をおかけすることになります。ですのでご協力いただきますようお願いいたします。 |
お問合せ電話について |
クリエイターは日中、打ち合わせ・出張・外出等で、必ず電話に出られるという状態ではありません。また出先で電話を受けた場合、手元に資料がなくお客様のご質問に即答できない場合がございます。お客様が知りたい情報は概ねサイト内に記載しておりますので、あらかじめご確認ください。 |
電話対応について |
最初のお問合せ時、お電話で概要をお聞きいただくのは問題ございません。ご不明なことやこちらのスケジュール確認をお問合せください。 製作に関する基本的なご指示 (デザインについて・仕様について・デザインの修正指示等) はフォーム・メール・ラインなどで必ず文書化してご指示ください。内容を拝見して、不明な点がございましたらこちらから電話する場合がございます。(複雑な案件であれば必ず電話するようにしております) 意思疎通が複雑な内容ではない事項については、基本的にはメール・ラインでご連絡いただきますようお願いいたします。 |
ラインの対応について |
ラインでコンタクトを取られる場合でも、必ずフォームから情報をお寄せください。ラインのみですべてのコンタクトを取られる場合は、情報をまとめてお寄せください。簡単なご質問もお答えしておりますが、「いくらですか?」「見積をお願いします」など、金額に関するご質問は、見積が可能な情報を全て明記してください。お客様に提出していただきたい「必要な情報」はこちらです。 ※お願いを守っていただけない場合、繁忙期には後回しにさせて頂きます。 |
作業進行時の意思疎通について |
作業はお客様からのご回答で進行します。意思疎通がスムーズにいくようご協力をお願いいたします。以下のような場合に進行が難しくなることがあります。 ●こちらの質問に答えていただけない方 |
●指示があいまいで毎回こちらからの 確認(逆質問)が必要な方 |
●返信が3日以上かかる(土日祝は除く) |
●すべて電話で伝えてくる方 |
など意思疎通に支障が多く発生する場合はこちらから製作を中断してご依頼自体をお断りする場合がございます。 |
* |
お客様の利便性を下げることになるかもしれませんが、お客様にとって本当に大事なことは、最良の状態で納品し、成果物にご満足いただくことです。勝手を申しますが何卒ご理解いただき、ご協力いただきますようお願い申し上げます。 |
主要ページのご案内 |
ご依頼をご検討中の方へ |
ご依頼をご検討中の方は必ず「かんたんガイド」をご確認下さい。ポイントやおおまかな流れと必要なものをご案内しております。納期についもご案内しておりますのでお客様のご希望に合うか必ずご確認下さい。 |
デザイン料金・印刷料金の概算を事前にご確認下さい。デザイン料金についてご自身がどのコースになるのかよくわからない場合は、ライン.電話にてお問合せ下さい。 |
お電話.ライン.メールでもご質問をお受けしております。 |
「このようなものを作りたいができますか?」「こういうサイズで〇〇枚印刷したいのですがいくらになりますか?」等すぐに返答できるような質問をお願いします。 |
原稿を見てみないと返答できないようなものは必ずメール・ラインにて資料.原稿.サンプルをお送りください。簡単にスマホで撮影したものでもかまいません。 |
営業は月曜から金曜日まで。時間は9:00〜18:00頃までです。土日祝日も気まぐれで電話に出ることがあります。20:00以降は電源を切っております。 |
質問のある方は具体的にお願いします。資料があれば一緒に添付でお送り下さい。 |
下の「お友達追加」ボタンを押して下さい。ラインID「ds.kawada」個別の名前は「ドリームストラテジー」です。質問内容は具体的にお願いします。資料があれば一緒に添付でお送り下さい。 |
![]() |
ライン・メールにてご質問された方も併せてお問合せフォームからのご入力をお願いいたします。フォームからのご入力を頂かずにラインからメッセージのみを頂いた場合、ご質問の内容によっては、対応できない場合がございます。 |
基本的には電話・メール・ラインのみの対応(非対面)で面談でのお打ち合わせは行っておりません。ただし製作物の内容により面談お打ち合わせをする場合がございます。 |