こちらは以前イラストをご注文いただいた方からのご依頼です。今回はDMチラシということで、岡山の方なのですが、わざわざ私をご指名いただき、とても光栄であり、「やばいっ!
結果を出さなくては!」とプレッシャーも感じつつ、製作させていただきました。
プレッシャーはチラシ製作に従事する際は、いつも感じるところです。お客様から完全原稿をいただく形のものであれば、デザインだけを作ればよいのでプレッシャーはそれほどはなく、楽しい作業なのですが、コンテンツを考えるタイプの「コンサルプラン」「プロジェクトプラン」は結果を出さなければいけないので気合を入れながら製作にあたっています。
今回のものはお客様からある程度の文字原稿をいただくタイプの「コンサルプラン」でした。部分的にキャッチコピーや見出し、コンテンツのご提案をさせていただきました。
タイトルの「みのおか式」ですが、あえてこれをタイトルにした理由は「みのおか式」ってすごいんだよ、ということを伝えるためです。少し圧をかける目的です。
なんかすごそう、みたいな捉え方をするのではという狙いがあります。
タイトル下には、ターゲットと悩み・悩みを解決する要素を入れました。
特徴は単語をタイトルにして縦に並べました。単純な見え方の方が伝わりやすいと思います。まず文字は読まれないという前提で、図形的に見たときに「なんかいろいろあってお得そう」という印象が残るようにという目的です。 |